ラウンド回数が多いゴルファーにオススメの育毛剤

先日の「ゴルフプレー後の薄毛対策」記事執筆後、数人の友人から「あのチャップアップって育毛剤いいの?」とか、「他にゴルファーにおすすめの育毛剤ないの?」などなど質問を受ける機会があり、1年間ほど口頭で回答していたが、「ごめんもう1回教えて!」なんて言われるので先日記事のスピンオフ的な感じでゴルファーにオススメの育毛剤について紹介しよう。

前回のブログの通り、ゴルフをして薄毛にならない為に「帽子を清潔にしよう」「自分専用のシャンプーを使おう」という育毛剤を使用する以前の段階での指摘を記載したが、それすらできていない人が非常に多いと思うというか多いと断言できる。したがって、私の経験値的にはゴルファーにとってラウンド回数が多いほど頭皮はズタボロであると想定される。

有名な発毛剤リアップはゴルファーにはオススメしない/

では、頭皮がズタボロな人にオススメの育毛剤ってなんなの??ということになるが、日本でもっとも人気で効果が高いと言われて、水谷豊でおなじみのリアップはやめておこう。

ミノキシジルという劇薬的な成分が入っていて副作用リスクが非常に高い。ただでさえゴルファーは頭皮がズタボロなので、さらに、副作用リスクが高くなると想定される。高いお金を払って育毛剤を買って副作用になり、治療費払って土日どちらかが診察の為につぶれて、ラウンドに回れない。なんて、姿が目に浮かぶようだ。

チャップアップはゴルファーにとってベターな育毛剤

前回のブログにも書いたがチャップアップはありだ。業界最多の44種類の天然成分は未だに健在。配合成分より副作用の報告もほとんどないなので、心配せずに使用できるのでおすすめできる。

ただ、効果は感じにくいかもしれない。厳しい言い方をすると育毛成分がたくさん入っているという特徴はあるが、それ以上に特徴がない。悪い言い方を敢えてすると、いっぱい育毛成分が入っているだけの育毛剤と言えるのだ。使わないよりはもちろんましだが、ゴルファーにとってチャップアップは、ベストな選択ではなくベターな選択と言える育毛剤であろう。

浸透性に注目したナノインパクト100はベストな育毛剤だろう

最もゴルファーにおすすめできると思うのが、ナノインパクト100という育毛剤。端的にいうと、肌の奥にずんずん浸透し、ズタボロになった頭皮を1つ1つの毛根ベースで正常な環境にしてくれる育毛剤だからだ。

理由は、ナノインパクト100の特殊な形状にある。チャップアップやリアップなどは水やエタノールに育毛成分を配合しているので、水レベルの浸透度しかないのに対して、ナノインパクト100は水の中に毛穴の200万分の1サイズのカプセルが配合されている為、毛穴からどんどん毛の根っこまで育毛成分が浸透し中から頭皮の環境を整えてくれるという訳だ。

育毛成分も43種類配合なので、チャップアップとほとんど同じ数の成分がはいっているし、成分を1つ1つみても副作用になりそうな成分は配合されていない。こうして考えるとしっかり浸透するし、副作用はないのに、頭皮環境が整うというゴルファーにはうってつけの育毛剤ということができると思う。実際に使っているであろう方のサイトにをみても、

ナノインパクト100を使いはじめて更に短かった髪の毛が手に引っかかる様になりました。今までは髪の密度が薄く1本1本が細かったので、しなっとしていたのですが、これもナノインパクト100を使い始めて感じた効果です。 参考記事:http://ナノインパクト100.net/

とあり、細い毛を太くすることによって、抜けにくい効果もあるみたいなので、そういうお悩みの諸氏にもおすすめできる。
もちろん、人によって薄毛の状態は違うので、参考程度に見るべきだとは思うのでそこのところは注意しておいてほしい。